上から読んでも下から読んでも長店長

名前(ニックネーム可):長紘子

生息地(今住んでいる場所):鹿児島県 / 奄美群島加計呂麻島

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

今まで地域おこし協力隊として活動していましたが、これからは、島で3足のわらじを履いて生きていきます。

「かけろまカフェ」店長→住んでいる集落にある町の観光施設が、所謂「ハコモノ」で住民に見放されていたところにカフェができ、地元のママさんたちとカフェを運営しています。ゆっくりじわじわ、焦らず徐々に事業拡大していきたいと思っています。

瀬戸内町ミュージカルプロデューサー→私の住む町は、加計呂麻島含めて4つの島にまたがる地で、島を越えた住民の繋がりを作るべく、オリジナルの町民ミュージカルプログラムを運営しています。

フリーランスインストラクター&デザイナー→ダンスやヨガ、星空案内や紙媒体や簡単なHPのデザインを行なっています。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

恐らく出会いはフジロックかアースデイな気がするのですが、友人がグリーンズに関わるようになり、ちょうど1年前くらいにナオさんと繋がったのがきっかけです。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

ミュージカルワークショップなど表現関係は老若男女問わず対応できます。プロの舞台人ではないですが、東京在住時のNPOでの経験を活かし、素人だからこそ参加者と同じ目線で、フラットな関係を築くことができます。昨年、町民ミュージカルの立ち上げで、5歳から73歳までの役50人をまとめ、3ヶ月で1つの作品を作り上げました。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

そこそこ高所恐怖症で、それ故に海の深い部分が見えるところも少し苦手です。シュノーケリングは好きなのに、ハラハラしながら潜っています。絶叫マシンは大丈夫ですが、2階のベランダなどが苦手です。


ピープルのみなさんにひとこと!:

何もないけど豊かな島暮らし満喫してます。


コンタクト:osa8osa8@gmail.com

町民ミュージカルメンバーと一緒に

観光案内所のインスタパネル作りました



他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000