ロック好き、カウンセラー

名前(ニックネーム可):田中淳一

生息地(今住んでいる場所):千葉/市川市

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

開業の心理カウンセラー(臨床心理士)をしています。セラピューティックコミュニティー作りに興味を持っています。12ステップの自助グループを基本にして、家族でもなく、会社でもなく、傷ついた者同士が支え合う問題縁でつながる共同体作りです。自分自身が家族もなく、組織にも属していないので、そのような疑似家族のようなつながりや共同体を作らないと、生きていけないのではないかとという危機感からそのように考えました。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

今の働き方や生き方であと数十年生きていくことは難しいと思った時に、グリーンズやパーマカルチャーの考え方に出会い、これからの生き方のヒントになるのではないかと思いました。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

自分自身につながるワークやグループワーク。 パーマカルチャーでよくやっている非暴力コミュニケーションやマインドフルネスをもう少し心理っぽいアプローチでやります。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

パソコンが苦手、これで連絡や情報を取り逃がしたり、コンタクトが取れなかったり、自分発信が出来ず、クライアント集客ができなかったりとかなり手間取っています。


ピープルのみなさんにひとこと!:

人生の後半戦、もっと自分自身に沿った生き方(仕事、衣食住、仲間)をしていきたいです。


コンタクト:juntanak@galaxy.ocn.ne.jp

アウトドアなんかも好きです。


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000