ピースメーカー

名前(ニックネーム可):松本純

生息地(今住んでいる場所):神奈川県/川崎市

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?

コミュニケーションの効果的な方法のゴードン・メソッド(親業)を伝えるインストラクターをしています。1960年代にアメリカの臨床心理学者トマス・ゴードン博士によって開発された、普遍的であり、固有のコミュニケーションの方法論を講演会や講座でお伝えしています。現在42歳の息子が発達障がいのグレーゾーンで、子育てでとても苦労しました。その時に親子のコミュニケーションを見直す「親業」に出会い、我が家は救われました。自分の経験を生かして、幸せな親、幸せな子どもが一人でも増えるようにゴードン・メソッドを伝え続けています。私たちインストラクターはゴードン博士からピースメーカーと言われています。心安らぐ暴力のない家族関係、人間関係の作り方をお伝えするのは、社会に向かって平和を作る運動をしているのです。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。

たまたま友人のFBから「ほしい未来をつくりたい人の集まり」がグリーンズと知り、その考え方に共感したからです。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる)

コミュニケーションのプロなので、人間関係に悩んでいる方に、良い関係の作り方をお伝えしたり、アドバイスしたりができます。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと)

お金儲け。ボランティアは得意ですが、ビジネスが苦手です。


ピープルのみなさんにひとこと!

人間の悩みの99パーセントは人間関係です。コミュニケーションのコツが分かると気持ちの通いあう良い人間関係が築けます。コミュニケーションを学びましょう!


コンタクト:jun@u06.itscom.net


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000