リアルお母さん

名前(ニックネーム可):Mitsu

生息地(今住んでいる場所):東京都

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?

7歳と3歳のお母さんです。初めてお母さんになって子どもと共同生活を始めてから、生きる力のすごさとか、何でもありながむしゃらさとか、このエネルギーを私だけで楽しんでいちゃもったいないかもって思ってきました。

ワクワクドキドキすることに、気持ちの向くまま突き進んでいきたいなあ、を軸に奮闘しています。

去年、上の子が1年生になるにあたって、子どもと一緒に楽しめて成長できるものを追い求め、いろんな可能性を探ってきました。そしてやっと見つけた、独自のプログラムで生きる術を導いてくれる居場所(マイクロスクール)に通うことになり、今は一緒にわくわく過ごしています。

そして今年、次は下の子3歳児にどんな居場所があるかなあ、と模索中です。上の子とは違った個らしさを全開できる居心地のいい居場所を探しているうちにシェア子育てなる響きに胸躍り、ここなら私も活かしてもらえるのではないかとアクセルを踏み始めたところです。いまここ、現在進行形です。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。

友達がシェアしてるgreenzの記事の中で、ひきつけられるものが多々ありました。いろんな記事を読んでいるうちに「私ならこうだな!」とか、「私もアウトプットしたいぞ!」、と思う気持ちがふつふつと湧いてきました。2019年、ようやくアウトプットする勢いにのってきました。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

子どもと一緒のワクワクな空間づくり、遊びの提案とか、今までやってきたので引き出しはもっています。

あと、野口整体を勉強しています。愉気のお手当は心に優しい、体に心地いいので、ぜひみんなでタッチしあってつながっていきたいです。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと)

話が上手な人に憧れます。プレゼンの場などで言いたいことをうまく伝えられず、いつも後悔。。スマートな表現、アウトプット方法を教えてほしいです。


ピープルのみなさんにひとこと!

いろんな方とお話ししたいです。まだ言葉にならない部分が多々あるので、言葉にできたら更新します。皆さんとリアルにつながれる場所にも参加していきたいです。


コンタクト:a_mitsuyo@hotmail.com


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000