チャラチャラ・フラフラしてる表現者

 名前(ニックネーム可):スズキコウタ

生息地(今住んでいる場所):東京都(特に四谷、神宮前、六本木)

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

日本は表現の自由が保障されているのに、表現を自分ごとと思う人が少ないし、表現に対する個人的には過剰に見える規制がある。そのために編集者・ミュージシャンとして実践し、先生として作文などを教えています。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

greenz.jpライターインターン(2012年?2013年?)になったときに、同じタイミングでなりましたね。グリーンズは、『ソーシャルデザイン』を読んで知りましたが、同時期に関根健次さんとお会いする機会があって「グリーンズ、僕は正会員(当時)だよ」というシンクロニシティもあり。それでライターインターンになり、greenz global編集長になり、いまや副編集長です…(笑)


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

・楽曲制作(テクノ、アンビエント、ラウンジ、ポップ、ダブあたりが特に)

・ライヴ(テクノ中心。かつてDJもしてましたが、それは引退しました)

・コラムorエッセイの執筆

・「作文の学校」の出張

・The Beatles, The Beach Boys, YMO, 藤原ヒロシ(裏原), 渋谷系あたりは死ぬほど詳しいです。どうムーブメント化していったかとか、酒飲みつつ。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

「作文の学校」をどんどん地方にもっていきたいんですよね。良い会場知ってるよ、うちの団体で20-25名集めるけどどう? など歓迎。


ピープルのみなさんにひとこと!:

いつもグリーンズをご愛読いただきありがとうございます!


コンタクト: kota@greenz.jp



2016年夏にクラブDJを引退してから、リアルタイムにテクノミュージックを生み出すライブパフォーマンスをはじめました。ブッキング歓迎!

僕がグリーンズに入社するきっかけとなったのは、兼松佳宏(YOSH)さんでした。

今のボス、菜央さん。ライターの石村研二さん。そして取材したジョージ・ファーガソン、元ブリストル市長とともに。


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000