愛を引き出し、愛を紡いでいく

名前:杉山 仁美

生息地(今住んでいる場所):広島県/大崎上島


職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

元経営者のシングルマザー

「自分を大切にしながら事業をステップアップできるのか」を実験中です。


25歳の時無農薬・無化学肥料野菜に感動してオーガニック野菜の移動販売を始めました。

図書館で経営、マーケティング、心理学、社会学などを学んで事業を軌道に乗せ、

オーガニックショップとスタジオの経営を6年半行っていました。


その後娘が「山村留学に行きたい!」と言い出したことをきっかけに、

オーナー権を売却し、一年間の世界一周旅行をして帰国したのが去年(2017年)

そしてこの5月から広島で、夢だった離島暮らしをしています。


現在の活動の軸は三つ。

○福祉施設の経営コンサルティング

○個人対象のコンサルティング/コーチング

◎「地域の人の、地域のための、地域トーク」計画


地域トークというのは

登壇者も聴衆者も地域の人でやる「地域版TED」のようなものです。

その地域で様々なチャレンジや夢を持って動いている人に登壇してもらって自分の取り組んでいることや夢などをスピーチしてもらいます。


次世代リーダーを育てることができて、     

一人一人の未来や希望につながり、      

地域に分散している素晴らしい取り組みを

可視化して繋げる。

そうしてどんどん地域が一体感を持って歩んでいく。。


そんなトークイベントを

広島・大崎上島から全国に広げていきたいと思っています。


一人一人の中には素晴らしい愛が溢れていると思います。

それにどんどん気づいていける社会になってほしい。

だからまずは自分の身近なところで、その一瞬一瞬を大事に愛を伝えていきたいです。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

1年ほど前に知り合いの紹介で記事を読むようになりました。

とても面白い活動だと思うので、サポートもしていきたいなと思っています!


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

・経営のコンサルティング

・コーチング(自分の中にある、考えや思いを引き出すお手伝い)

・オーガニック野菜の料理の講師(野菜嫌いの子供に野菜を美味しく食べてもらう工夫など!)


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

・作業系

(メールフォームを作ったり、ホームページを作ったり、、といった作業が苦手です。得意な方にお願いしたい、!)

・ネーミング


ピープルのみなさんにひとこと!:

人と話すのが大好きです

いろんな人と出会って一緒に歩んでいけたらと思っています◎

コンタクト:Facebookページ

      ブログ


国際女性デーに行われたイベントでの登壇

世界一周中、アフリカ最貧国の国モザンビークのスラム街にて


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000