いきおいで古民家かりちゃいました

名前(ニックネーム可):福尾 弘美

生息地(今住んでいる場所):北海道/札幌市 ときどき小樽


職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

札幌で夫の塗料販売店の事務を1年ほどしています。今は以前に12年間暮らしていた大好きな街、小樽に週末の家を借りてDIYに挑戦中です。出産育児で一旦、お休み中ですが、新しい暮らし方や遊び方、働き方を知って、やってみる「ミライのオタル」というgreen drinksのような活動も去年からしています。(立ち上げをgreenzの正太郎さんに手伝って頂きました!)きっかけはgreenzの記事で知ったリノベーションスクールに参加したこと。普通に暮らす普通の人でもやれることがあった!という体験が出来たのがきっかけです。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

モヤモヤしていた時に読んだ「STORY OF MY DOTS」の記事がきっかけで知りました。ピープルに入会したのは、今までしたことがなかったお金の使い方をしたかったから。会員になることでgreenzの活動を応援出来るというのが私には新しい体験だったからです。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

小さな棚や机を作るような簡単なDIYなら手伝えます!それから、土鍋でご飯歴15年なので、ご飯が炊けます。後は特技がないので、人手が必要な時に駆けつけます!


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

名前を覚えるのが苦手です。もう、幼稚園の時から!しっかり予習をしても緊張したり、時間が経つとフッと出てこなくなるので、名前を間違ってしまったらごめんなさい。リスペクトしていない訳ではありません!


ピープルのみなさんにひとこと!:

古民家DIYに興味のある方はぜひご一緒に!(というか、助けて下さ〜い!)

そして現在3ヶ月の娘の子育て中なので、greenz的な子育て体験談もお話出来ると嬉しいです!


コンタクト:Facebookページ


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。



お借りしている古民家です。



古民家の内観。手伝って下さっている方達とお掃除中の写真です。この後、湿気った床が抜けました(笑)



チョークボーイさんに描いてもらった家の看板!「緑のお家」と名付けました。

0コメント

  • 1000 / 1000