人懐っこいひと

名前(ニックネーム可):だー

生息地(今住んでいる場所):千葉県 / 稲毛

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

いまは大学3年生で、まちづくりやパラスポーツのお手伝いをしています。

昨年ゼミに入り、そのなかで大学外に出ていくチャンスが増えて、面白い人と出会うことに魅力を感じ、「いろんな人と出会って、ワクワクするお話が聞きたい!」と、大学ではない場所でいろんな年代の人との出会える場が自分にとって大切になりました。

地元が千葉県の勝浦市という小さな港町で、人も景色も豊かですが人は外にどんどん出ていっていました。そこで私は「ここに住んでいたい、住みたい」と思う人を増やすことができないかと思い始めて、まちづくりに興味をもっています。(まだ未活動・・)

また私は身体を動かすこととスポーツを見ること(サッカー、野球、相撲)が好きで、スポーツに関わるお手伝いがないかとネットサーフィンしていたときにパラスポーツに出会いました。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

Peopleインターンに参加したことがきっかけです。 

Greenzとの出会いは、みどりいろのソーシャルデザインの本を読んだときに知ってからで、それからは時々greenz.jpのページに来ていました。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

身体を動かすのが得意(?)です。ものを運ぶことや人手を求めている方に行くがあります!声が大きいので、宣伝にはもってこいです!(笑い声も大きい)


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

○すぐ慌ててしまう

○就活中なのでいろんな職業についてお話を聞きたいです!


ピープルのみなさんにひとこと!:

全員のピープルさんと会ってお話すること、日本も世界もいろんな街に行くのが夢です!

「千葉でこういうことやるよ」というのもあれば呼んでください!


コンタクト:Facebookページ


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

キャストとして関わっているnestmarcheの写真。これは11月のliving loopのとき。

地元のしゃしんです。海がきれいで、魅力的なところです。



サッカーの応援によく行きます!

 

0コメント

  • 1000 / 1000