資本主義の猫??

名前(ニックネーム可):あおきまゆ

生息地(今住んでいる場所):東京都/学芸大学


職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

それ、いいじゃん!なアイディア全般に興味があります。

教育、環境問題、メンタルヘルス、エシカルファッション、ストーリーを伴う購買のかたちなど。良く言えば好奇心旺盛、悪く言えばつまみ食いです。笑

学生時代は、シブカサというビニール傘の地域リユースサービスを運営したり、高校生の未来の選択肢を広げるために、NPOカタリバでインターンしたり、マイプロの授業を都立高校で一年間担当したりしていました。

仕事では、広告の仕事、マーケティングの仕事をしています。

仕事外では、健常者と障害者の垣根を超えるアイディアを実現していくWITH ALSという団体の支援をしています。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

価値観に共感するから、自然エネルギーについてもっと勉強したかったからです。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

ちょっとしたグーグルマニアなので、グーグルプロダクトについて分からないことがあれば、簡単なことであれば答えられるかもしれません笑


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

いま、global warmingに興味を持っているのですが詳しくないので、特に自然エネルギー系に詳しい方がいたらぜひお話聞きたいです◎


ピープルのみなさんにひとこと!:

たのしいこともソーシャルなこともだいすき!

一緒に楽しめる未来を描けたら嬉しいです。


コンタクト: Facebookページ

0コメント

  • 1000 / 1000