変態パン屋さん(と呼ばれてます)

名前(ニックネーム可):追崎雅賀(おいさきまさよし)

生息地(今住んでいる場所):東京都/祖師ヶ谷大蔵(そしがやおおくら)


職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

酒粕、醤油、酒米米粉、味噌・・・日本の美味しい食材を活かした食事やお酒によく合うパンを提供するパン屋をやっています。

日本酒を通じて知り合った酒蔵さんたちの魅力ある食材をパンを通じてもっと広めたいと活動しています。

最近は栃木県産の黒米を使ったパンを開発中など、和の食材を使っています。

他にも東京都の障害者向け職業訓練校での非常勤講師業務や前の職業の研究職時代の知識や経験を活かした店舗サポートなども行っています。

ふぐの啓蒙活動を行う世界唯一のふぐ消費者団体「世界ふぐ協会」の理事もやってます。

気になったこと、面白いと感じたことはすぐに試したり、見に行ったりする性格でパン屋なのに夜フラフラといろいろなイベントに遊びに行ったりしています。

世田谷区を中心にマニアックに活動中です!


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

グリーンズのイベントに参加をして、様々なクリエイターが自分の分野を超えて交わっていく姿を見て魅力に見えました。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

特技はパン作り(本職です)

オリジナルのパン作成、パン屋、カフェのサポートなど。

イベント企画とかも得意です。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

いろんなことに興味を持ったり、やりたいことがあるとついついそちらに集中してしまうこと。

なので、常に面白いと思えることが周りになりと死んでしまいます。


ピープルのみなさんにひとこと!:

飲食系でなにかおもしろいことやりたい!という方がいらっしゃったら、ぜひ一緒におもしろいことやりましょう!


コンタクト:Facebookページ



焼いているパンたち



お店のロゴです。

0コメント

  • 1000 / 1000