ベレー帽愛好家

名前(ニックネーム可):福井尚子(なこ)

生息地(今住んでいる場所):東京都中野区から神奈川県二宮にお引っ越し予定


職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

・greenz.jpの編集デスク・エディター・ライター

・コミュニティスペースのイベント企画。英語プログラムの担当として、子どもから大人までワークショップの企画をしています。

誰かの意思を、言葉や体験の形にして届けるのがお仕事です。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

グリーンズに関わり始めたきっかけは、2015年夏のライターインターン。コミュニティやサステナビリティに関心のある友達から「グリーンズ」という言葉を聞いて気になっていたところ、ライターインターンの募集を発見しました。

その後ライターになり、ピープルにもなり、2017年秋から編集デスクになりました!


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

・ティーパーティを開ける資格を持っていて、食べ物と茶葉のおいしい組み合わせ提案できます

・おばあちゃん直伝の山形の郷土料理・芋煮がつくれます

・いつでもどこでもダンスのターンできます


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

・ピープルのみなさんとgreenz.jpの記事をつくっていきたいです

・DIYをしてみたいのですが、スキルも道具もないので助けてください

・アートやパフォーマンスに興味があるかた、一緒におでかけしましょう


ピープルのみなさんにひとこと!:

グリーンズのイベントで出会うピープルが、ユニークでアツい方ばかりで大好きです。一緒に面白いことを企んでいきましょう!


コンタクト: nako@greenz.jp / Facebookページ

イギリスのレスターというまちに留学していました。日本代表の岡崎選手が所属するレスター・シティの応援に駆けつけたときの一枚です。


小学生の頃から帽子を愛用しています。(天パなので、かぶったほうが髪が収まるという効果も。)特にベレー帽が好き。かぶっていないと落ち着かないので、もはや帽子は頭の一部です!

0コメント

  • 1000 / 1000