こっしー

名前(ニックネーム可):こっしー

生息地(今住んでいる場所):京都府/京都市

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

大学職員をしています。夫が京友禅の仕事をしているので、結婚してから京都の伝統産業について研究をはじめました。現在は小・中・高の3人の子どもの子育てと仕事、研究、そして地域でのイベント企画運営などに携わっています。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

京都や伝統産業について、マニアックな情報をアドバイスできると思います!

長年、働く母として仕事や活動をしてきましたので、子育てとの両立について

男児、女児それぞれのパターンで子供とのかかわり方について伝授できます☆


コンタクト:Facebookページ

パブリックコメント普及協会事務局長として京都市でパブリックコメントの普及のために、行政や市民と協働してパブリックコメントを通じたまちづくりを行っています。

私たちが大学研究者たちと開発した「対話型パブコメ」で地域の声を行政に届けて、市民と行政の橋渡しをしています。兼松さんが講師を務められた市民ライター講座でパブコメ普及協会のご紹介をしていただきました。ほかにも天若湖アートプロジェクト 事務局長をつとめダムのある地域と上下流交流を目的としたイベント等の企画運営をしています。


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000