グリーンズのベホイミ担当

名前(ニックネーム可):Q

生息地(今住んでいる場所):千葉県 / 千葉市

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

グリーンズスタッフ。

グリーンズの学校事務局、パートナー行政・企業との連載&スクールのプロマネをやってます。

大学生の頃から、生涯学習(=どんな世代もいきいきと学び、学びを糧に日々を営む)がテーマです。自分の興味関心を深めるときの眼差しや、対話から生まれる喜びや葛藤、その後のアクションが生まれたときのワクワク感。どれも私にとっては「この瞬間を見るために生きてるわ。。。(尊&萌)」って思う大事な瞬間です。

受講生、講師、コーディネーター、もちろんグリーンズスタッフも。みんなが生きる糧を見つけられる場として、グリーンズの学校を運営しています。

あと、20年来のヴィジュアル系バンドファンです。10代の頃はほぼ人生を追っかけにつかっていました。前述の「この瞬間を見るために生きてるわ。。。(尊&萌)」マインドはここで培われたと言っても過言でナッシン。

好きな仕事は「運営」です。事務局大好き。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

2006年、greenz.jpが出来た当時からずっとサイトを見てました。

考えていたこと、大事にしたいと思ってたことがドンピシャすぎて、逆に6年ぐらい近づけなかったです(笑)

初めてイベント(peopleの前身、β会員ギャザリング)に行ったのは2012年です。

そして同年、グリーンズの学校(幻の自由大学開催)に参加して、見事グリーンズ沼に入沼しました。

peopleになったのは働き始めてからだったと思います。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

・運営(事務局大好き!スケジュール調整大好き!プレゼン資料まとめるのも好き!!計算だけ弱いから頑張る)

 楽しい運営のコツをむしろみなさんと共有したいです!

・イラストを描くこと、グラフィックデザインのコツは簡単なものであれば教えられます

(大学は美大でした。スキルも哲学も美大入ってよかった。美大卒をもっとソーシャル界隈に巻き込みたいと目論んでます。)

・話し相手になること多いです。主に聞き役。

 その場で感じたことはその場で言葉にして伝えますが、終わったあとに忘れるので個人情報も守られます。

・ヲタクトーク(バンドはヴィジュアル、メタル/アイドルはハロプロとSMAP)

 象徴とファンとのコミュニティ形成の構造/運営のあり方については多分ニヤニヤしながら話せます。

 ライヴ中も熱狂しながら1/3ぐらいはこの熱狂をどう運営しているのか等参考にしてます。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

・「こんなクラス受けてみたい」「こんなクラス開催してみたい」など教えてください&ご相談くださいー

・人の話聞くのすごい好きなのですが自分のこと話すの苦手なので言語化に付き合ってもらえると嬉しいです


ピープルのみなさんにひとこと!:

好きなこともやりたいことも叶えたいことも、まずは学んでみたいことも!教えてくださーい!

みなさんのお力になれるような、グリーンズの学校運営していきたいと思います◎


コンタクト:Facebookページ

グリーンズの学校の様子

みんなの学びや気付きをちょっと離れたとこからいつも見ては、嬉しくなっています。

ライブに行くのが大好きです。これは撮影OKだったMUSE(エモい)

あまりに好きなものとか、美味しかったこととか嬉しかったときを

たまに絵日記にしております。ノー下書きイエス勢い。


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。 

0コメント

  • 1000 / 1000