寝る前に靴下を

名前(ニックネーム可):新井優佑

生息地(今住んでいる場所):東京都/北烏山

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

フリーライターです。烏山団地の近隣で4名のルームシェアをして暮らしています。ワークスペースは自室か吉祥寺のカフェです。ビジネスパーソン、親子、学生、外国人など、人種が集まるところで場所も転々と移しながら働いています。1日に通うカフェのレギュラーが決まってきて、店員さんから話しかけられるようになりました。だからか住んだことはない吉祥寺に、第二の地元のような気持ちも持っています。冬の終わりから春先の晴れた日に吉祥寺駅近くにある井の頭恩賜公園を散歩すると、気持ちいい森林浴と日光浴ができてオススメです。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

20代後半に少しずつ退職を考えていた頃、確かtwitterでグリーンズの学校を見かけたことがきっかけでグリーンズを知りました。グリーンズの編集学校に通い、ピンク色のpeople booksをみて、本がほしくて入りました。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

「仕事のサボりかた」なら教えられます。20代を振り返ると、うまくサボったおかげで社外コミュニケーションが豊かになりました。学んだり、リラックスしたり。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

フリーライターも5年目になり、気軽に雑談できる相手と知り合う機会が減りました。ボヤきからやりたいことまで、雑談があってよかったことが20代はあったなぁと最近よく思います。


ピープルのみなさんにひとこと!:

好きな衣類は何ですか? ぼくは靴下が好きです!


コンタクト:Facebookページ

インタビューに答えているときの様子。

顔のまるみを気にしているのであごの下をつまんでいます

退職時の送別会。7年前。フリーランスになろうと思っていなかったピース

小学生の移動教室。バスケット選手になることが夢でした。


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。 

0コメント

  • 1000 / 1000