絵を描くのが好きな人

名前(ニックネーム可):かっちゃん

生息地(今住んでいる場所):千葉県 / 市川市

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

印刷関係の営業職+副業的にイラストを描いています。


【どんなイラストが多い?】

食べ物のイラストが多いです。

自分で行ったお店の料理を食レポ風に描いたり、依頼を貰ってカフェのメニュー表を描いたりしています。

似顔絵や、雑誌の挿絵に使うイラストマップなんかも描いたりしています。


【イラストを描き始めた経緯】

小さい頃から絵を描くことが好きでした。

ただ基本安定志向なので、大学は経済学部に入り、仕事もデザインやイラストと関係のない仕事に就きました。

その後入社して3年くらい経ったとき、仕事じゃなくてもいいからとにかく好きなことを形にしてみたいと思い、知り合いづてで名刺やロゴ、フライヤー作りの依頼をもらってデザイン活動を始めました。

(このとき独学でIllastratorソフトの使い方を覚えました。)

2年くらいその状態を続けた後、やっぱり自分はデザインよりも絵が描きたいとまた思い直し、当時カフェをやろうとしていた友人に頼み、お店のメニューを描かせてもらいました。

それがきっかけで料理のイラストを描くことが好きになりました。

そこから活動の幅を少しづつ広げ、昼の仕事をしながら現在まで描き続けています。


【イラスト以外の興味】

◆お酒好きです。ビールと赤ワインが特に好きです。

◆ランニングよくしてます。ランニングサークル作って友達と月1くらいで隅田川沿いを走ってます。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

地方を拠点にしながら活動することに興味があります。

そういった関係のイベントに参加する中で今年の3月、greenzのイベントと知らずSHIBAURA HOUSEでのgreen drinksに参加したときにgreenzの存在を知り、その場でピープルになりました。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

◆イラストが描けます。

 →お店のメニュー表や贈り物の似顔絵などお役に立てると思います。

◆名刺やフライヤーが作れます。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

◆文章を書くのが下手なので、伝わる文章を書くコツをおしえてほしいです。

◆座り作業が多く腰や首がやばいので、良いストレッチ方法をおしえてほしいです。


ピープルのみなさんにひとこと!:

greenzの方々にいつも新鮮な刺激をたくさんもらっています。

根っこの価値観が似ている人が多くて、刺激があるのに居心地がいい感じが不思議です。

徳島出身なので四国の人いたらぜひ仲良くしてください。

これからどうぞよろしくお願いします!


コンタクト:https://www.facebook.com/hiko390

こんな感じのイラストをよく描いてます。

音楽聴くのが好きで、毎年夏フェスに参加してます。



他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000