都市型遊牧民

名前(ニックネーム可):ぞの

生息地(今住んでいる場所):東京都 / 大久保

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

現在大学4年生で、東南アジアの学校の研究や留学生の寮のアシスタントなどをしています。東南アジアは大学3年生のときに1年間休学して半年間、各国の学校で英語を教えるボランティアなどをしていたこともあり、とても好きな場所です。

今は「Reduce GO」という飲食店のフードロス問題を解消するモバイルサービスを開発するスタートアップで働いています。昔から音楽が好きでライブに足しげく通っていたりもします。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

きっかけは映画監督の紀里谷さんのインタビュー記事を読んだことです。他のメディアでもよく読んでいたのですが、greenz.jpの記事からはそのひととなりが一番伝わってきて。それから興味をもってほかの記事も読むようになりました。その後すぐにgreenz peopleを知って、「おもしろそう!」という単純な気持ちで会員になり、今にいたります。そのときは人生で一番お金がない時期だったので、今でもどうして会員になる決断ができたのかがわかりませんが(笑)


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

1、東南アジアの格安旅行方法について詳しいです。特にタイの山奥での暮らしに精通しています。

2、子どもと遊ぶのが得意です。最大で700人の子どもを相手に一人で遊んだことがあります。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

犬が苦手です。別に見るのは好きなのですが、対峙すると負ける気がして怖いです。過去これまでにはがっつりかまれたり、5匹いっぺん追いかけられたりとひどい目ばかりにあってきました。


ピープルのみなさんにひとこと!:

日本全国各地のピープルにお会いしたいです!


コンタクト:https://www.facebook.com/ryosei.morizono


大久保にある留学生寮の住み込みスタッフをしています。

本が好きです。先日グリーンズのミドリ市にも読み終えた本を携えて出店しました。


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000