「なんだかとってもいい隙間」をつくりたい

名前(ニックネーム可):方瀬りっか

生息地(今住んでいる場所):ヨコハマ

職業や興味を持って取り組んでいることはなんですか?:

社労士見習い 兼 整う星占い師 です。

なんだかとってもちょうどいいすき間のある世の中を証明し続けたいなと思って働いています。

誰もがちょうどよく働ける仕組みが作れないかしらと考えて、現在社労士みならいをしています。

今までお世話になってきた舞台芸術やNPO界隈に親和性のある社労士として、働く人の保健室的存在になりたいなと思いながら日々コツコツお仕事がんばる。

あと、整う星占い師をしてます。

西洋占星術をベースに、一緒にその人のホロスコープを読み解いていくセッションをします。

セッションを通じて、自分で自分を語る言葉を世の中にふやしていきたいなーと思ったり思わなかったり。ちょうどいいの第一歩は自分を知ることだと思ってます。

10歳の頃からずっと隠していた占いという趣味を新卒の入社式で暴露し、気づいたら色んな人を占ってました、笑

「セッションをすると、サウナに入ったあとみたいに整う」との評判をいただいております。

働くと同じくらい、暮らすもちょうどよくしたいと思っています。

結婚してもしなくても、子供産んでも産まなくても、ひとりじゃなくって、楽しく歳を取れて、安心して死ぬ方法が色々あって欲しいなと思っています。

そんなこんなで今はルームシェアをして、他人とちょうどよく暮らすための仕組みづくりを実験中です。


なぜgreenz peopleになったのですか??グリーンズとの出会い、ピープルになったきっかけなど教えてください。:

西調布一番街プロジェクトで出会った谷田さんに、グリーンズのインターンの話を聞いて、初めてグリーンズの存在を知りました。サイトをみておもしろそう!と思ってピープルになりました。


必殺技(特技、またはピープルのみんなに頼まれたらこんなことができる、教えられる、つくれる):

・人とゆっくりおしゃべりする時間、空間をつくること

・ブレーンストーミング、アイデア出し

・整う星占い

・PMSとの百戦錬磨

・セルフプロデュース誕生日パーチーをすること

・家事、掃除のルーティンをつくること

・物を並べること

特技じゃないけど、趣味は社交ダンスです。


急所(苦手なこと、悩み、助けてほしいこと):

文章を書くのが苦手です。

クラウドサービスとかSNSをあんまり活用できてないので、得意な方に教えてほしい。

最近家庭菜園を始めつつあるけど、右も左もわからないので先輩方にはご指導を、同期には励まし合いをいただきたいです。


ピープルのみなさんにひとこと!:

お久しぶりです。

peopleインターン第一世代の方瀬です!

しばらくお休みしていましたが、

改めてピープルになりました。

焦らずゆるゆる楽しくやっていきたいと思っております。

末永く仲良くしてください〜

コンタクト:facebookページ

2017年6月に行われた渋谷おとなりサンデーにグリーンズとして参加した時の様子。
「カラフルツリーを育てよう@神宮前二丁目~みんなでチョークアート~」


曳舟にある商店街に突然現れる、仮面屋の軒先で行われた生紙芝居の様子。


他のピープルからの紹介コメント:↓下のコメント欄をご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000